緑水亭の新卒、中途採用についてご紹介

採用情報

私達と一緒にお客様を「おもてなし」しませんか。

代表取締役 高橋明浩

株式会社緑水亭 
代表取締役 高橋 明浩

温泉旅館の仕事とは、接客サービスだけではありません。多くのセクションがひとつになって成り立つ仕事です。どうしても接客がメインとなって見られがちですが、その他にも多くの仕事があります。商品企画や営業、調理、総務等々さまざまな活躍の場があります。仕事ができる人、また、人としても成長できる人の共通点は、まず元気であること、素直であること、そして愛嬌があることです。
いつも元気でいるということは、自分自身を常に冷静にコントロールできる力が必要です。体力的にも精神的にも仕事へ向かう姿勢を作り上げることが出来る人こそいつも元気でいられるのです。素直であるということは、人の話をよく聞くということです。上司や先輩の指導を受け入れる、また、お客様のご希望に耳を傾けるなど、相手を思う気持ちが大切です。
愛嬌があるということは、人が寄ってきます。好かれます。情報も入ってきます。心を開き、相手に近づくことで、一人では解決できないことも先輩や仲間が助けてくれます。
社会や人から感謝される仕事をしたい、仕事を通じて人間関係を拡げていきたいと思う方、お客様に「喜び」と「感動」を与えることが自分の喜びと思える方を歓迎します。あなたに合った最高の舞台を用意しています。

Recruitment

採用の流れ

中途採用

【中途採用】

ハローワークよりエントリー

ハローワークより
エントリー

書類選考

書類選考

ハローワークにて相談・連絡をしまして、紹介状と履歴書を郵送してください。

面接選考

面接選考

書類選考に合格された方は、面接日を決めて連絡いたします。

採用

採用

数日後に採否の連絡をいたします。

新卒採用

【新卒採用】

マイナビよりエントリー

マイナビより
エントリー

会社説明会

会社説明会

説明会では、館内をご案内させていただきます。施設だけでなく、そこで働く先輩社員なども見ていただければと思います。

筆記試験、面接

筆記試験、面接

一次試験(筆記・面接)、二次試験(面接)があります。緊張せず、当社で働く自分をイメージしてお話ください。

内定

内定

内定後は、インターンシップ制度があります。(夏・冬)

募集要項

職種 総合職
仕事内容
  • サービス/接客係、フロント係など
  • 企画/宿泊プランの企画、広告・情報発信のプランニングなど
  • 営業/団体営業並びに個人営業
  • 事務/受付事務、顧客情報管理など
初任給 194,000円(手当込み) ※2022年4月実績
諸手当 通勤手当(上限あり/毎月5,000円まで)、昇給 年1回(4月)、賞与 年2回(8月、12月)
勤務時間 変形労働時間制(1カ月単位)
(1)6:30~15:30(2)13:00~22:00 ※実働8時間 ※残業あり
教育制度 入社時研修あり(着物の着付け、ヘアアレンジ等)
待遇・福利厚生等 各種社会保険完備、退職金制度、社員寮完備、産休・育児休暇取得実績あり
休日休暇 シフト制(年間休日:108日)

応募に関する
お問い合わせ

022-304-9611

株式会社緑水亭 総務課(担当:鎌田)
(受付時間 9:00~18:00)

Staffs

  • 業務部サービス係鈴木しおり鈴木しおり

    ①あなたの仕事内容を教えてください。

    担当するお客様は団体・グループのお客様や個人のお客様など様々ですが、玄関からお出迎えして、お部屋までご案内する事から始まります。宴会やご夕食の準備をして、宴席やお部屋食やレストラン会場に入ります。朝食もバイキング会場やお部屋食などそれぞれのお客様がいらっしゃいます。私は主にお部屋食と宴席を担当しています。

    ②入社のきっかけはなんですか?

    私の実家は親戚の集まりで温泉旅行に行く機会が多くありました。特に祖母は温泉が大好きで、その中でも緑水亭を気に入っていた事がありましたので希望しました。

    ③仕事で心がけていることは何ですか?

    サービス係の仕事はマニュアル通りに行かない事が多いので、私は上司や先輩にすぐ相談します。ただし、相談する前には「どうしたら良い接客ができるのか?」を自分なりに考えてから相談しています。

    ④仕事で大変な事は何ですか?

    お部屋で食事をするお客様に多いのですが、サプライズで用意されたケーキや花束などをお出しする際のタイミングを見計らうのは、やりがいもありますが緊張してしまいます。

    ⑤やりがい

    会社では色々な角度や視野で仕事をするようにしています。その結果、仲間から「ありがとう」と言ってもらったり、お客様からお褒めの言葉を頂いたときは、「やってよかった」と感じます。

  • 業務部サービス係我妻駿我妻駿

    ①あなたの仕事内容を教えてください。

    サービス係として、主に夕食会場のホールスタッフや二次会場(カラオケ)でのドリンク作りなどの接客、夜食処のホールスタッフを担当しています。また、お客様を客室までご案内することもあります。

    ②入社のきっかけはなんですか?

    もともと接客の仕事を希望していましたが、その中でも旅館の「おもてなし」に興味を持っていました。

    ③仕事で心がけていることは何ですか?

    姿勢と言葉使いには特に気を付けています。また、笑顔を絶やさないようにして、お客様との会話を楽しむように心がけています。

    ④仕事で大変な事は何ですか?

    お酒を召し上がっているお客様に接客しますので、その対応や会話には経験が必要と感じています。

    ⑤やりがい

    自分にも後輩ができましたが、後輩に指導する事の難しさを今は感じています。それでも、その後輩が自分の教えた事でお客様に褒められた時はとても嬉しくなります。秋保温泉にはたくさんの旅館がありますが、その中でも緑水亭は「接客」のナンバーワンと言われるように頑張っています。

  • 業務部フロント係高橋昭彦高橋昭彦

    ①あなたの仕事内容を教えてください。

    フロント業務としてチェックイン・チェックアウト業務のリーダーを務めています。また、キャッシャー業務として精算終了後の売上げの締め業務や未収売上の請求書作成なども行っております。

    ②入社のきっかけはなんですか?

    元々は理数系の方が好きだったのですが、心機一転、接客業の仕事をしてみようと入社しました。数字を扱う部分では、キャッシャー業務や経理補助の仕事にはとても興味を持てています。

    ③仕事で心がけていることは何ですか?

    フロントカウンター内での業務では、リーダーとして視野を広げるように心がけています。何かを求めているお客様をこちらから見極めて、いち早く対応できるように努力しています。

    ④仕事で大変な事は何ですか?

    フロント・キャッシャー・経理のバランスを取ることに気を付けていますが、一度に重なってしまう時もあり、そういう時はどうしても大変です。

    ⑤やりがい

    一日の流れを想定してスタッフのシフトを組みますが、お客様の流れや動きを先読みして、上手く対応できたときは充実感があります。フロントはお客様を最初にお迎えし、笑顔でお帰りいただく「ホテルの顔」として役割を認識して業務に取り組んでいます。

  • 業務部フロント係齋藤亜沙美齋藤亜沙美

    ①あなたの仕事内容を教えてください。

    私はフロントスタッフとしてチェックイン、チェックアウトの受付が主な業務になります。お客様を客室や会場までのご案内もします。お客様から思いがけない質問や要望などもありますので、その都度に適切な対応を求められます。

    ②入社のきっかけはなんですか?

    地元で再就職する必要があって、以前に経験したことがある宿泊業を探しており、いくつかの施設に絞って検討していましたが、旅行サイトのクチコミや知人の意見を参考にして決めました。

    ③仕事で心がけていることは何ですか?

    お客様からのお問い合わせには、お客様の立場になったつもりで考えて、自分だったらどう対応してもらったらうれしいのかを考えて、一呼吸おいて行動するように心がけています。

    ④仕事で大変な事は何ですか?

    お客様が望むことは、必ずしも同じとは限らないことです。ただし、それは「やりがい」にもつながります。

    ⑤やりがい

    お客様に名前を覚えて頂けた時や「ありがとう」「また来るね」と言って頂けた時はとても嬉しく思います。

  • 調理部調理係佐藤高志佐藤高志

    ①あなたの仕事内容を教えてください。

    調理スタッフの一員として、主に煮物や汁物の支度と味付けを担当しています。また、鍋物の具材と鍋地の支度も行っています。

    ②入社のきっかけはなんですか?

    緑水亭に入る前、個人店や入込みが200名前後のお店にいたのですが、もっと大人数のお店でスキルアップをしたいと思っていた時に緑水亭の募集を見て決めました。

    ③仕事で心がけていることは何ですか?

    お客様が料理を召し上がって頂く時に、一番美味しい状態になるように味を整えることです。 また、安全・安心な料理を提供するための衛生管理には特に気を付けています。

    ④仕事で大変な事は何ですか?

    数種類ある夕食、昼食、朝食を毎日一定の味付けにすることです。

    ⑤やりがい

    アンケートに「美味しかった」と書いていただいた時や、オープンキッチンで直接お客様からお褒めの言葉をいただいた時です。

ページTOPへ