コンテスト

2019年
うちの子自慢!孫自慢!HAPPYスマイルフォトコンテスト

エントリー NO.1

初めての家族旅行♪

おとまり たのしいな

撮影者:土井様

ステキなお部屋、テーブルに置いてあった花火に大喜びの子供たち。子供用の浴衣に着替え、喜んでいるところを撮りました。 親切なスタッフの皆さまのおかげでとても楽しく宿泊することができました。ありがとうございました。

エントリー NO.2

初めての家族旅行♪

鯉がいっぱい!

撮影者:石川様

出逢い橋から鯉に餌をあげると、たくさんの鯉が集まりました。子どもたちは餌やりを楽しんでいました。素敵な体験ができました。写真に写る2人の娘の笑顔からも楽しんでいることが良く分かります。

エントリー NO.3

初めての家族旅行♪

仙台七夕初体験

撮影者:野中様

初めての仙台七夕の飾りを見て、その大きさに娘は大喜びでした。ホテルのサービスも皆さんのサービスも細やかな部分まで行き届いており、家族皆大満足でとても満たされた気持ちになりました。また訪れたいと思います。ありがとうございました。

エントリー NO.4

初めての家族旅行♪

ゆかたで探検♪

撮影者:丸山様

浴衣に着替えた瞬間から、ハイテンション!お部屋の探検がはじまりました!いろんな隙間に入り込んで、とても楽しそうな様子でした。

エントリー NO.5

初めての家族旅行♪

やったぁ~、七夕だぁ!!

撮影者:山上様

ロビーに飾ってある大きな七夕飾りに三兄弟は大興奮!! 飾りの下をくぐったり、走ったりして楽しくて仕方ない様子でした。

エントリー NO.6

初めての家族旅行♪

楽しかった夏休み

撮影者:山崎様

思い出に残る家族旅行になりました!

エントリー NO.7

初めての家族旅行♪

キティちゃん卵焼き!

撮影者:明星様

3歳の娘のために、シェフの方が可愛らしいキティちゃんの卵焼きを作ったくださいました。娘よりも、一緒に来ていた大人達が大喜びで、大勢で卵焼きが出来上がる様子を見届けました。こんなおもてなしは初めてだったので嬉しかったです。

エントリー NO.8

初めての家族旅行♪

キレイね! 見守るじぃじ

撮影者:村上様

七夕飾りがとても気に入った孫の様子を嬉しそうに見てます。

エントリー NO.9

初めての家族旅行♪

まずは一服

撮影者:五日市様

去年宿泊したときに、初めて急須でお茶を入れるのをやってみたい!と言って入れました。今年はどうかなぁと思ったら、自ら入れてくれて。普段家ではやらないし、行儀はよくないのですが、緑水亭でお茶を入れ、飲む姿に、親もほっと一息。よい経験ができています。

エントリー NO.10

初めての家族旅行♪

アメリカに帰る前日の思い出

撮影者:池田様

息子1(小3)『大好きなおじいちゃんとおばあちゃんと、アメリカの日本語補習校での社会の授業で習った仙台市に来てみたかったんだ。教科書に大震災の後がんばっている秋保温泉って書いてあったよ。』 息子2(小1)『1ヶ月半過ごした札幌から、フェリーと車で青森と岩手をとおって、仙台に着いた時はとってもうれしかった! アメリカに帰る前にここでバイバイしちゃうおじいちゃんおばあちゃんと来れて本当によかった!!』 後日談:息子1の補習校の先生は、社会で習った秋保温泉に息子が興味を持って実際行ったことに感銘を受けて、3年生のクラスで息子に発表させました

ページTOPへ